22歳

 

 

明日23歳になる、今日はまだ22歳の君へ。
一年間ありがとうの気持ちを込めて。

 

f:id:minmru:20210727213733j:plain

第一印象は

とても雰囲気のある人
腕相撲をしていた人

あと、推し(豆原くん)を褒めてくれていた人

f:id:minmru:20210727213802j:plain

ステージのどこにいても自然と目がいく
カメラに抜かれるたび画面がパッと華やぐ 

f:id:minmru:20210727213838j:plain

かと思いきや他人の耳をかじっていたり
定点カメラの前でふざけていたり
変顔していたり

なんてビジュアルの無駄遣いをする人なのだろうか

でもおちゃらけている姿と同じくらい
泣いている姿をたくさん見た気がした

f:id:minmru:20210727215150j:plain

なんとなく目で追っていただけなのに
気がつけばすごく気になる存在になっていた

ここまではオーディション中の、まだ21歳だった佐藤景瑚の話。

  

デビューが決まってから色んな人の身勝手で無責任な言葉たちを見かけた。

自分が他人にどう見られているかとても気にする人だから、君の目に触れてしまったものもいくつかはあるかもしれない。

だから一年前の君の誕生日には『君の歩く花道が明るく、たくさんの愛に溢れたものでありますように』そんな風に願いながらお祝いした気持ちはよく覚えているし、今でもそれは変わっていない。

でも一年前と大きく変わったことがある。

君は確実に一年前よりもたくさんの人から愛されるようになったよ。
景瑚の良さを知って理解してくれる人がすごく増えたし、私もこの一年でもっと君の優しさを知れた。やっとね、佐藤景瑚の本質がわかるようになってきたよ。

それが本当に嬉しくて。
実感するたび思わず涙が出るくらい。

 

一年前と変わったことはもうひとつ。

私はひとりでよく泣くようになった。
心が弱くなったからじゃないよ。たぶん、景瑚といま景瑚の一番近くにいる10人の優しさにたくさん触れたから。

f:id:minmru:20210727221931j:plain

君がメンバーや他のファンから褒められることが嬉しくて泣くこともあるし、君が気まぐれに送ってきてくれるメールの言葉ひとつひとつを大切に思ったり、ときおり見せる自分の正義がまかり通らずにぐずる幼い子どものような君のいじらしさが、たまらなく愛おしくて涙が出ることも。

君が不安な気持ちになっていないか、怖い夢を見たりしていないか、ふと心配になって泣きたくなるような夜もある。

 

目の前で起こっていること(たとえばライブとか)に対して感動したり嬉しくて泣くことはあっても、日常の中で誰かのことを想ってこんな風に泣くようなことって初めての経験で。

日プに出会ってJO1を好きになるまでずっとバンドばかりが好きで、しかも現場・実力至上主義だった自分が、一度も直接会えていない生身の人間をもう2年近くずっと好きでいること、その間もどんどん好きの気持ちが大きくなっていくこと、本当に不思議で仕方がないけどそれくらい魅力的な人。心から大好きな人。

君がとても大切に思っているグループと10人のことも同じように大好きで、大切です。

 

f:id:minmru:20210728000117j:plain

鼻筋と顎のライン
笑った顔
ぷっくりとした上唇
照れるとすぐに赤くなる大きな耳
絡まりそうになるくらい長い足
前髪をかきあげる仕草
透き通った歌声
動きが大きいのに軽くてしなやかなダンス

ご飯の食べ方が綺麗

天才的に面白くて
下品なことも誰かを傷つけるようなこともしない

メンバーのことが大好きで
家族や友人を大切にしている
人懐っこい性格

なんでも器用に出来て
でも本当は影でたくさんの努力をしている

自分に対して負けず嫌い
人の良いところを見つけるのが上手
純粋で、真っ直ぐで、素直なところ
自分が感じたこと思ったことを一生懸命に伝えてくれるメールの文章

カンペと漢字を読むことが苦手なのも
口下手なところも
緊張しいなところも

ぜんぶ大好きだからずっと変わらないでいて欲しい。

 

理想が高くて自分を過小評価するところ
空気を読みすぎるところ

お節介かもしれないけどそれだけが少し心配です。

君は、今の君のままで、十分に愛らしくて素晴らしい人だから。

f:id:minmru:20210728005759j:plain
f:id:minmru:20210728005814j:plain

 

こうやって君のことを考えながら文章を書いているとまたちょっと涙が出そうになる。
それくらい22歳の景瑚が愛おしい一年でした。

 

日にちが変わる前だからまだおめでとうは言わないけど、昨日までも、今日も、明日からも願っています。

君の歩く花道が明るく、
たくさんの愛に溢れたものであり続けますように。

 

f:id:minmru:20210728012940j:plain

君のお誕生日をまた今年もお祝い出来る自分のことを世界で一番の幸せ者だと思うよ。だから、明日は君が宇宙一幸せな人になってね。 

 

2021.07.28